LaLaLa

文具と鞄と靴と革が好き

トラベラーズノート、デビュー(*´ω`*)

ところで私はここ数年ずっと手帳はRollbahnと声高らかに宣言してて

この後も一生このシリーズを使って過ごしていくんだろうな(*´ω`*)

とそう思っていたんですけど。

 

使い慣れてきてノートをたくさん使う事に抵抗もなくなってきてしまった結果

1年間使う予定にも関わらず残りページが明らかに少ないという事態に。

大袈裟な言い方ですけど私にとっては死活問題でして。大パニック

http://instagram.com/p/zYXq2TDi7n/

調子乗ってノート書き書きしてたらまだ今年あと10ヶ月くらいあるのに残りが少なくなってる…!どうしよう:(´◦ω◦`):#rollbahn #ほぼ日もどき #手帳

 

現在使用中のスケジュール帳とプラス、ノートで今年をしのごうかと

そうも思っていたのですが、そういえば去年もノート枚数が結構ギリギリで

もしかしたら私にはちょっと足りないのかもしれない・・・

根本的に考えを考える時が今なんじゃないか!!!!と

 これはわざと大袈裟にしてみました。すいません

 

それで1日かけてネットサイトを見ていい案ないか探した結果

トラベラズノートにいきつきまして。

 

トラベラーズノートってなんか価格高そうだし

旅行行く人向けなんじゃね?!

 

という浅い偏見があったんで敬遠してたんですけど

実際価格を調べてみたらそこまでじゃない。

全然買える!一応大人やし!働いてるし!

 

あとトラベラーズって名前でも別に旅行日記しか書いたらあかん訳じゃないっぽい

実際の旅行もそうやけど人間って毎日が旅なんじゃない?!

みたいな文章が公式サイトに書いてあって感動

そうだよ!みんな毎日仕事や学校や・・・色んな場所へと旅してるじゃないか!

 すぐ影響受けるし飲み込むし受け止めるし自分の考えかのように話す

 

そしてインスタでトラベラーズノートを検索してみたら超お洒落!!!

ノートの中身はもちろん外見も自分でカスタマイズしていて

世界にひとつだけのノート感が大人っぽくてかっこいい!!!

まじリスペクトっす!!!

 

と次の瞬間にはもうあまぞんでトラベラーズノート レギュラーサイズを注文

行動の早さが抜群な時もたまにはあります

 

着日が2日後ということでウッキウキしながら待ってて。

翌日がお仕事だったので帰り道にそういえばリフィル売ってるお店あるのか、と

文房具屋さんハシゴの旅をしまして。

 

そこで初めて目にする本物のトラベラーズノート レギュラーサイズ!!!!

 

 

 

でっか!!(-_-;)

 

鞄に入らなくない?

それでなくても私絶賛鞄の中身減らし活動中なのに?

しかも重たくない?重たいよね!

そうだよね!重さの事なんて全然考えてなかったよ☆てへぺろ(古い

 

その時となりに並ぶ「パスポートサイズ」キラキラキラキラ・・・

輝いてた。

完全に本気で輝いてた

 

結局そのお店でパスポートサイズ本体とリフィル、その他アイテム一式を購入!

そしてレジで告げられるお値段に多少動揺しつつも

るんるんで帰宅したのです。

 

https://instagram.com/p/zeYUyuji1A/

ついに私もデビュー╰(*´□`*)╯#トラベラーズノート #手帳

 

そしてそこから始まったのが浮かれすぎな私によるインスタ連投

 

人生で最多のハートをいただきました(*ノωノ)17こ!!!

恐れ多いっす!

だけどちゃっかり調子には乗るっす!!!

 

ということで結局私がトラベラーズノートに決めた理由は

 ノート継ぎ足せるので半永久的に使い続ける事ができる

 大好きな革素材

 使えば使う程味が出る

 なので無駄に持ち歩く

 おかげで外出時にふとした事色んな事をすぐメモることが出来る状況になる

 見た目も中身も自分の好きなようにカスタマイズできる

 何も細工しなくてもお洒落!!!!

 何か細工したら自分だけの世界にひとつだけのノートの完成

 愛着が湧く

 使い続けることができる(飽きない)

 

っていうところですかね(。・ω・。)

 

実際届いて開封した瞬間からかわいすぎてお洒落すぎて

毎晩枕元に置いて寝ています。片時も離したくない

 

それに開封した瞬間から「新品ですよ!」感が全くないのもいいですね

例えば新しい靴なんかは「俺新品やから」アピールが激しいじゃないですか

トラさんにはそういうのない。

開けた瞬間からヴィンテージ感が溢れる

モンブランの万年筆欲しくなる

暖炉の前でブランケットに包まれてホットブランデーとか飲みたくなる

 

 

 

 

ところで2日後に届いたレギュラーサイズさんなんですけど。

結局私に開けられることなくそっと置いてあるのですよ。

レギュラーサイズさんも多分ビックリしてると思う

「え!買ったのに開封もせず放置?!まじで?!これだからゆとりは・・・」

とか思ってるとおもう。

年齢はわからんけどなんか雰囲気で年配な感じするから!

 

とりあえず私とトラベラーズノートとの出会い話、なれそめ話はこんな感じです