LaLaLa

文具と鞄と靴と革が好き

スケジュールページに悩。

https://instagram.com/p/0y1SMnji5w/

トラベラーズノートのパスポートサイズスケジュールのページはねいまだ試行錯誤中なんですよね…ドカッと切り抜き貼るか文字優先するかその日にしか起こらない内容箇条書きとその日の何かを星5つで表し日記書きたければその下にというルールを作ってみたんですけど位置とかイマイチ決めかねてるー難しいよーーーー(*>д<)*º#トラベラーズノート #コラージュ #マステ #NEWS #小山慶一郎 #日記 #ジャニヲタ #Pixlr を使用して作成

 

書いてる通りに悩んでるんです。

自分ルールについてちょっと意味不明レベル高いのでもう一度伝えたい!

 

ほぼ日のテンプレートを使用して書いてます

 

・その日にしか起こらない内容

 例)寝坊して仕事遅刻した、等(実話)

朝ごはんにアンパン食べた、なんて内容はその日じゃなくてもありえる事なので

(朝ごはんは毎回アンパン派なので)書きません

どこかに遊びに行った、とかそういうのです

 

・その日のなにかを星5で表す

 例)食欲★★★★★、ヤル気★☆☆☆☆、等

後で読み返した時におもしろい要素を少しでも多く残したくて

 

・日記書きたければその下に

そのままです。上記で気持ちがおさまらずまだまだ書きたい時は

余白に熱い想いを書き殴ります

私の場合は主にヲタ関連が賑わうと余白なくなってます

 

その日のうちに書けたら一番いいとは思うんですけど

体調不良の日は日記なんて構ってられないので

後日まとめて書くことも。

今日みたいなお休みの日にガーッと。

 

そしてイレギュラーとしてヲタ関連が賑わう日周辺は

このルールを完全無視して半ページ全部使って盛り上がります(写真の右㌻参照)

自分ルールってそういうことですよね・・・?(ちょっと不安になってる)

盛り上がりすぎて参加するコンサートの日間違えてますからね

落ち着こう、落ち着こうね自分。

 

それで切り抜きをはしゃいで貼るかどうかで悩んでるんですよ

貼るとどこかの日がちゃんとそのルール適応できなくなるので

デザインというかバランスがちょっと崩れるじゃないですか

後で読み返した時の事をわりと考えてるので

ズラッと綺麗に並んでたほうが綺麗やしおもしろいかなーって気持ちもありつつ

ときめいた写真(ヲタに限らず)はそのときめいた日周辺に

貼っておきたいという気持ちと。

あーなんだか定まらないっっ!

 

けどまぁいいか

トラベラーズノート初心者やもんね!!!(言い訳)