LaLaLa

文具と鞄と靴と革が好き

ページの作り方手順

自分用として。

どうやってページを作ってるか書いておこうと思いまして。

 

まず一番最初にすることはてはさんの日付シートを切ることです

切ってるとそのシートの雰囲気に合った気分に自分がなっていきます

そしてあの写真を使いたいな~~と思いつきます

 

で、実際日付シートとその写真が合うか試して置いてみます

無事雰囲気が合えばそのまま貼りつけ。

無難な出来上がりにしたくないので意表を突くレイアウト目指しますw

 

雰囲気が合わなかった時は写真探し。

過去の印刷物をガサガサして探します

その中にない時は重い腰を上げてPC起動させて印刷。

 

貼りつけた後は雰囲気に合ったマステやシールをええ感じに貼る。

雰囲気に合ったのもいいけどたまに外したりもする

 

https://instagram.com/p/-atEyaji-n/

右側の真っ黒な雰囲気の中に鮮やかなお花・・・みたいな。

外すの結構好きかもしれない。

 

あと最近は重心を置く場所を決めてる

左側のページは右端を重心と決めて貼ってる

https://instagram.com/p/-gC8neji5G/

これは両方共右端が重心。右端が好きかもしれない

 

重心を決めないと

https://instagram.com/p/-FgolVDixf/

こんな感じでなんかこう・・・パッとしなくて残念な仕上がりになる

 

 

・・・気がしてるだけですけどね!!(大声)

全て自己満ですから!!

 

未来の自分がこの記事を読んで

「あーそんなことしてた時もあったなぁ」て思って笑えたら

それでいい。楽しかったら、それでいい(*´ω`*)