LaLaLa

文具と鞄と靴と革が好き

鞄と鍵のおはなし

私の鞄は重たいんです

若い頃は素材がなんであろうと服に合い
個性的でもあり色がかわいく…
という様々な欲求の結果たくさんの鞄を持っていました

だけどこの年代に突入してたくさんの鞄があることに嫌悪
おまけに使ってない期間が長すぎて朽ちている鞄まで
大事に置いてあるだなんてけしからん!
今日からのあだ名はけしからん子や!!
みたいなすっげーしょーむない事思いながら怒ってて

長い時間がかかりましたがなんとかおおむね捨てる事ができました

ただやっぱり、ショルダー、リュック、トート…など形状や状況の違う鞄は捨てられなくて
たぶんまだ使いもせんのに残ってる鞄ある…

まぁそんなこんなで、この先一生この鞄を使う!!
っていう鞄をずーっと探してるんです。

値段が高いからいいとも限らないし
私がすきな革素材だと高いし重いし
じゃぁ合皮にするかっていうとあの独特のテカりがどうも苦手で
それに革素材だとポケットが少ないものが多くて
じゃぁ中にバッグインバッグを入れたりしないと
中身がごちゃごちゃになるんだけど
そのバッグインバッグがまた重くてどんどん重くなってく

だから革だけどポケットいっぱいあってデザインも凝ってるのがいい!
となるとブランドものになってしまって
あれドライアイかな桁が見たことない事になってるな
目薬…目薬…
ってなるのですよね…

ってことで(前置き長すぎな件)
革素材だけどポケットもあり大きさも小さめで
ショルダーにもなる女の人オーラ出てる鞄を買ったんです!

すっごくかわいくて
コロンっとしたイメージでかつポケット多いしカチッともしてるので鞄の中身がごちゃごちゃすることなく
ペットボトルまで入るのに原チャのメットインスペースにもおさまる
ただの天使キタコレ!

ってなってたんですけどね。
唯一の欠点があるとすれば原チャの鍵をひっかけるようなループがない

例えばショルダーだとその肩紐接続部になにかしらの金属ループがあるじゃないですか
今までそういうループに鍵をひっかけて落とさないよう無くさないよう鞄の中で行方不明にならぬように努めてきてたんです

それが今回なくって!前面の手提げ用紐の金属部にショルダーつけるタイプなのでそこにしかないんですよ

私としては金属部にひっかけてなおかつ鍵を鞄のなかに入れておきたいんですけど、それがどうも無理で

仕方なくどこにもひっかけずポケットの中に入れてたんですね


そしたら案の定、鍵なくした

しんだ

屍った

原チャに乗ってから一度も鍵なくした事なんてないから
平和ボケしてた…油断しすぎてた…しんだ…

ってなってましたがみなさまご機嫌いかがですか?
前置きなっが!!!

あ、鍵は無事見つかりました
職場の廊下に落ちてたのを仲良しの子が拾ってくれてました
涙を流し鼻水をたらしながら感謝の意を伝えました
嘘です盛りました
どうでもいいとこで盛りました

なんていうか、その、経験のないことが起こった時
人はなにをどうしたらいいのかわからなくて
ただひたすらに病むってことがわかりました

だけど周りのお友だちがすっごく慰めてくれたし
こういう探し方したら?って教えてくれたり
無事見付かった時は自分の事のように喜んでくれて…

あ、ちなみにこういう時にスペアキーってただの神様ですね
キラキラしてました、まじ輝いてました

そして泣きながらバスで帰宅してきた私を
その原チャ停めてる駐輪場まで送ってくれた父親…優しさのかたまり…

後日、自分が立ち寄った場所で落とし物でないかを聞き回った際にどこの方もすごく親切に接してくれて

人の優しさでしんだ


鍵をなくしただけでこんなにもいろんな発見できて
逆になくしてよかったな、と思ったり。
まぁこれは無事見付かったからこそ言える事なんでしょうけど

なんかね、色々考え方がかわったよ
すごくいい経験できた
ありがとうって思った
この気持ちを大事にしていこうって思った

…けどこういうのってすぐ忘れるから
どっかに残しておこうと思ってここに書きに来ました
ありがとうございました