LaLaLa

文具と鞄と靴と革が好き

Rollbahnに出会った経緯

https://instagram.com/p/zmFREFji1H/

歴代の#rollbahn 並べてみてる年々分厚くなってる!いっぱい遊んだ証やね(*´∀`*):*º#Pixlr を使用して作成

 

あの頃を思い出してみてる。

Rollbahnにハマった理由。

 

当時私はかわいいと思って買ったノートを

自分でスケジュールにしてました(手書き

 

ある年は手書きの絵と日記だけで始まり終わったノートも

https://instagram.com/p/0MH8otjiwy/

過去の手帳を読み返してたら絵日記になってるノートを発見!絵いっぱい書いてあるけどこれ自分で書いたのも覚えてるけど今はこんな絵書けないよ!他の絵もすごく細かくて!!入院中に書いてたのが主やけどすごいわぁ過去の自分に感動*º #絵日記 #ほぼ日もどき #ノート #手帳 *#Pixlr を使用して作成

 

だけど根が面倒くさがりなので

スケジュール帳を買う年もあったり。

だいたいの使い方は一言日記プラス当時聞いていたラジオのレポ。

最初から最後まで真っ黒のペンだけで始まり終わっていました。

 

ところがある日コラージュという技術を知りまして。

衝撃

今までも切り抜きを適当に貼ったりはしてたけど

切り抜きだけじゃなくマスキングテープやら

レースやらを貼ったりするとなんてお洒落になるんや・・・最高か・・・

と感動しまして、そこからはコラージュ専用ノートを作成。

https://instagram.com/p/0MKTbgDi02/

#ジャニヲタ になってからの貼り貼りノートも発見大倉さん担だけど段々村上さんに惹かれ始めてる頃ですねつうか安田さん髪型チャラ!w*º #ジャニヲタ手帳 #大倉忠義 #安田章大 #村上信五 #Pixlr

 

全然上手にできてないけどな!!!!!!!

 

こんな試行錯誤をしている時にどっかなんかのサイトで

「手帳とノートを1冊にしよう」みたいな記事を読みまして。

 

そうしよう!!

と快諾(一人芝居)

 

そしてどんなノートがあるのかなぁ?と調べた結果

一番最初に候補に挙がったのがほぼ日手帳

1日1ページ真っ白なページがあるだなんて夢のよう!夢かな!!!

と、ときめいたのですが

忘れてはいけない、自分の根の面倒くさがり部分。

 

「絶対毎日書かへんわ・・・じゃぁ空白ページ勿体ないな・・・」

という勿体ないお化けにいまだ怯える自分が居まして。

そこでこの日記は自分には向いてないなと決断

カバーめっちゃかわいいのいっぱいあって今でもすごく惹かれるんですけどね

持ち歩きたい欲もあるのでやっぱり向いてないかなぁ、と。

けどほぼ日用のテンプレートは現在使用中です(*´ω`*)

 

普通のスケジュール帳でも良かったんですけど

マンスリー、ウィークリー、タイムスケジュール、住所録、何か地図とか

が付いてるじゃないですか。

そんなにいっぱいいらない

そんな秒単位でスケジュール組む人生じゃない

地図いらない

住所録も出掛け先で必要にならない

ってなると中々いいのないんやなぁ・・・・と諦めていたところへ

 

出会った(というか知った)のがRollbahn!

スケジュールページが一種類マンスリーだけ付いていて

おまけに後半大部分が空白ページで

しかも方眼!!!!!!!!!!!!

余計なものは何もついていない!!!!!!!!!!

最高や!夢のよう!!夢かな!!!!

 

と、大興奮している最中にたまたま寄ったINOBUNで

その年のスケジュール帳がSALE価格で販売している!

(多分時期外れな月だったんでしょうね)

買うしかないっ!!!

 

と入手したのが始まり。

それでも最初の年はやっぱりどうしても手書き概念から離れられなくて

わりと最初から最後まで真っ黒なボールペン字がメイン。

 

翌年からはちょっとずつ切り抜きを貼ったりし始めるんですけど。

 

それが今年は2月半ばにして残りページが少なすぎる問題にでくわすんですから

人って成長しまくる生き物ですよね・・・

・・・え、何の話でしたっけ・・・?

 

長くなりましたが。

ロルさんに出会った経緯でしたっ

 

結局は手帳みっつ使ってます。

  1. トラベラーズノート パスポートサイズ:スケ帳持ち歩き(内容:仕事趣味友人一言日記)
  2. トラベラーズノート レギュラーサイズ:ヲタ絡み時持ち歩き(内容:ヲタのみ)
  3. Rollbahn:おうち待機(内容:友人個人買い物IDPASS長文日記)

 

ノートを1冊にしよう計画は失敗に終わりました

なんかどっかの記事さん、こんな結果で申し訳ないですが

ロルさんに出会わせてくれてどうもありがとうございました( ´∀` )