LaLaLa

文具と鞄と靴と革が好き

トラベラーズとほぼ日もどきとMDノートの使い分け

現在の主に活躍している手帳事情

▼ほぼ日もどき(セリアさんに売ってるそれ風ノート)

▼MDノート

トラベラーズノート レギュラーサイズ

 

あれ?一冊増えたね??←

https://instagram.com/p/8IjKjMDizB/

インスタ見てるとこのほぼ日もどきノートを見かけたらとりあえず買っておけ!

みたいな事がよく書かれていたので素直に従ったまでですw

(ついでにトラベラーズ風クラフト紙ノートも買っちゃってる)

 

それで。

折角買ったんだし、買った限りは使わないと勿体ないですから

10月始まりというきっかけがあったので1日から使い始めてみました

https://instagram.com/p/8SXeB_Di1x/

わー今見るとなんか・・・無難!!!!

最初のページだしなんでこのノートを使おうと思ったのかを

書いておきたかったんですよね

そしてToDo風エリアもあったので使ってみたいなーっておもって。

なんか一生懸命書いてますね(ひとごと)

 

https://instagram.com/p/8W0nRQjiw5/

2日と3日目。

2ページ目にしてレイアウトの崩壊

3ページ目で取り戻そうと頑張ってみています

 

https://instagram.com/p/8ZZ8OUDix-/

4ページ目も崩壊止められず

 

https://instagram.com/p/8b7gf-Di5r/

 

5ページ目にして開き直る

 

という感じでほぼ日もどきをものすごい勢いで楽しんでおります( ´∀` )

このほぼ日もどきノートのいいところは本物のほぼ日のように日付が書いていないので

あたしの突然の貼り貼り熱が止まらなくて何ページでも作れちゃうところですかね

https://instagram.com/p/8nn2XmDi-P/

 

こんな風に2ページに渡って使えたり

 

https://instagram.com/p/8smIcPji9Y/

 

何ページ作っても止まらない時だって

100ページ作っても大丈夫!!!(?)

 

私事情なんですけどこういう時って最初に作るページは

ごっちゃごっちゃとひたすらマステやらシールやらを重ねるのに

ページ数増えていくにつれてシンプルになっていくんですよね・・・

心がスッキリと整理されるイメージ

このノートを使い始めてから気持ちがすっごく楽になった気がしています

 

お仕事が遅番の時とお休みの時は朝早起きしてノート貼り貼りするんですけど

早番の日は早起きちょっとサボりたくてw

前の日に一緒に作っちゃうんですけど。

これのおかげで翌日の自分のスケジュールを再確認する事ができて

シフト時間の間違いも防ぐことができています

なんてすばらしい!!!

 

自分の字がやっぱりどうしてもあまり好きになれないので

ほぼ日もどきにはなるべく文字は書かずに

MDノートの方にちょっと書くっていうゆるいルール作ってます

https://instagram.com/p/8ZcVB9Di2L/

こんな感じ。あくまで自分的ゆるルールなので例外も全然ありです

言ってるしりから右側ページに全く文字書いてませんしね

なんでもいいじゃんね

 

https://instagram.com/p/8ftIr-ji5k/

トラベラーズノートは今まで通り一週間単位で。

なんだかでも他ノートを朝に使いがちなので自然とお仕事から帰ってきてからか

お休みの日だと夜になってから、書き書きすることが多くなりました

なので今日を振り返ってのノートになっています。

あととりあえず書く用。何かのサイトのパスワードとか

 

そんなかんじでなんとなーく使い分けてみています(*´ω`*)

この方法が明日にはまた全く変わってるかもしれませんが☆

楽しかったらなんでもあり!!!

 

 

そして明日からはこの手帳、ムーンプランナーも増えるんです・・・

https://instagram.com/p/8VU2bNDizW/

 

それはまた別のおはなし・・・♪